cafe
コーヒーは好きですか?

リラックスする方法には人それぞれの方法があります。

音楽を聞いたり、
ソファで爾砲覆辰燭蝓
アロマオイルの香りを嗅いだりと。

私は「香」とコーヒーが大好きです。
香は、インド香のFRAGRANCEにはまっています。

コーヒーはアメリカンにしています。
少し薄めのコーヒーにしています。

実はコーヒーの香にはリラックス効果があるそうです。

ある調査によると、
コーヒー粉末の香りをかいだときに、
α波が多く出る結果が出たそうです。

とくに深煎りした場合に効果的だということです。

その主な原因はコーヒーに含まれるカフェイン。
カフェインはリラックス効果が高いのです。

疲れたとき、ストレスを感じたとき、
肩がこっているときに、一杯のコーヒーを楽しんでみてください。




一日一食のきっかけはこの本、 
購入してすぐ実践しました。 

 実践の結果 体重は53キロ台です。(以前は66キロでした。) 

毎日のウォーキングが軽くなりました。 
体重が落ちたせいで、膝の負担が軽くなり、 
同じ距離でも楽に、短時間で歩くことができるようになりました。 

肩こりが全くありません。 
もちろん目の運動もしっかり続けています。 
目の運動の記事はこちら→http://katakori.sat-as.jp/?eid=1503279

血圧 今朝の血圧は117-72です。 
以前は150−90台でした。 

 私の一日一食 

朝食 
ココア1杯、シリアル(はちみつレーズン) 

昼食 
シリアル+りんごにんじんジュース(+コーヒー1杯) 

夕食 
なんでも 

当初、お腹が空いて持たないのではと思いましたが、 
慣れるもんですね、いまでは食べ過ぎると気分が悪くなります。 
酒、たばこはやりません。 

この健康法で、風邪をひかなくなりました。 
そして、便秘がなくなり、肩こりも全くなくなりました。 

病気や体の不調の原因は食べ過ぎなのかもしれません。 
あなたも、食べ過ぎには注意して下さい!!

1

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

その肩こり、もしかして乳酸菌不足?

乳酸菌革命

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 首のこりに、これは効きます!!
    しゅう

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM