サプリメントと言えるかどうか分かりませんが
肩こりに効果的な飲み物があります。

それは日本伝統の食材「 酢」です。
私の場合には黒酢を10倍に薄め、オリゴ糖を加えて1日2杯を飲みます

黒酢は酸性ですが、
体を正常な弱アルカリ性に保つような働きをします。
少しややこしいんですが。

酢を飲み始めてから面白いことに気がつきました。
肩こりが緩和されたこと、疲れにくくなってきたことです。

多分、酢が私自身にあっているのだと思います。

私は甘党です。
甘いものが大好きで、ほぼ毎日甘いものをとっています。
毎食後、銀チョコを4〜5個食べています。

甘いものが多くなると、
疲れやすくなったり、蚊に刺されやすくなったり、
いろいろ不都合が出てきました。
以前から酢大豆を食べていましたが、
加えて黒酢を飲み始めたらいい結果に、それからずっと続いています。

黒酢を飲み始めてから1年超になります。
オリゴ糖も入ってますので、便通もかなり良くなりました。
当然ダイエットにも、効果的で良い結果が出ています。
今使っているのは、臨醐山黒酢 。
ただ、いきなり自分で薄めて飲むのではなく、
コンビニなどせ売られている、紙パックの黒酢などで、
お試ししてからのほうが無難です。
すでに飲み安く加工された黒酢から始めたほうがいいと思います。


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

その肩こり、もしかして乳酸菌不足?

乳酸菌革命

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 首のこりに、これは効きます!!
    しゅう

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM